オンラインで修士号を取得した人のブログ How I got MPH

仕事をしながら修士号を取得したことをまとめたブログです。2015年8月にUniversity of Liverpool Master of Public Health course に合格。2018年12月に卒業。

韓国旅行での気づき

この度、大学時代の先輩に結婚式に招待いただき、ソウルまでやってきました。

2泊3日の旅で、いまは金浦国際空港への帰りの電車の中です。
 
今回の旅で得た気づきについて書いてみます。
 

ホテルは頭の整理に向いている

f:id:massy535:20160201182906j:image
 
先輩のご厚意で、とても良いホテルに泊まらせていただきました。
  • モノがない
  • 静かである
  • 整っている
という部屋で過ごしながら、大学院の課題をやったり、奥さんと話したりしました。いつも何かに気を取られてしまう私ですが、ホテルという空間では時間の流れが違っていました。とても有意義な時間でした。
 

登山グッズが最高である

f:id:massy535:20160201182944p:image
夏に、スイスにハイキングに行ってからというもの、モンベルというブランドの上着に、はまってます。フリースやウィンドブレーカーを幾つか買いました。
この度、旅行に先駆けて買ったモコモコのフリースが大活躍しました。本当に寒いと韓国でも、身体は比較的暖かさを保てました(顔は寒かった笑)。

 

 

 

(モンベル)mont-bell クリマエア® ジャケット Men's 1106527 MALD マラード M

(モンベル)mont-bell クリマエア® ジャケット Men's 1106527 MALD マラード M

 

 

 

 

 

胃が弱くなったなー

これは個人的な問題ですが、オンライン大学院を始めてから、極端に外食が減りました(体重はなぜか増えました)。
すると、脂っこいものとしょっぱいものを食べなくなったせいか、韓国の食事は胃に結構キマシタね。
 
だけどおいしかったのは、事実。
f:id:massy535:20160201183037j:image
f:id:massy535:20160201183046j:image
f:id:massy535:20160201183125j:image
 
胃の鍛え方はわかりませんが、運動をするなどしてもう少し食べられるようになりたいです(昔はいくらでも食べられてたのにー)。
 

まとめ?

  • ホテルは静かで頭の整理に良いので、東京でも泊まってみたい
  • 登山グッズは快適なので今後も買い足していきたい
  • 胃が弱くなったので運動する必要がある
そんな感じで、日本に戻ります〜。
グループワークのレポートは無事に提出できたから、帰ったら個人ワークのレポートを2本書かねば(°_°)
 
ちゃお